さて、Interlinkが今日、早ければ午前中に届きます。
もー待ち遠しくて夜も眠れません。
バカだ・・・
さて、購入を検討してる人がもしこの日記を見たときのために、まとめ。

    • -

◇Interlink
Interlinkは、Victorが出しているA5サイズのノートPCです。
2004年1月現在、販売されているノートPCのなかで大きさは最小クラスですね。
Victorは公表していませんが、実際には台湾のASUSTeK社との共同開発です。
ASUSTeKはパソコンのマザーボード(メイン基盤)などを作っているメーカーで、
割と老舗です。
私の家のパソコンはほぼすべて、ASUS製のマザーを使ってます。
中身がASUSだから購入を決めたといっても過言ではないです。
Victorgaかなり強引に発売を前倒ししたらしく、
初期モデル(MP-XP7210/3210)発売当初は
その不具合の多さに絶句な状態だったそうですが(詳しくは◇こちらを参照)、
とりあえず今は落ち着いているようです。

    • -

◇Interlink MP-XP7310
Victorが去年10月に発売した、Interlinkの最新モデル(2004年1月現在)です。
IntelCentrinoチップ(クロック1GHz)を搭載しており、
メモリも標準で256MB、最大768MBまでいけます。
このモデルには(7310/7310RC/7310LL)の3つのモデルがありますが、
7310とRCの差は廃棄時の費用をメーカーが負担してくれること
(今は家電リサイクル法とかいうものがあるので・・・)
だけです。
7310&RCとLLの差は、付属するバッテリーがLLは大容量のものになること、
(ただしその分重いです。標準170g大容量340g)
あとは一部付属ソフトが違うこと、以上2点です。
価格のほうは、この日記を書いている時点では、\164,000くらい
(RCは\168,500/LLは\176,000)です。やや高めです。
(DVDドライブやメモリなど必要なものをそろえるには+\50,000見たほうがいいです)

    • -

購入前のメモとしてはこんな感じ。あとは使ってみてから書きます。
しかし、7310からSDカードスロットがなくなったんですよね。
デジカメ(兼ウォークマン)とPHSにSDカードを使ってるので、
ついてると便利だったんですが・・・。