寝るといいつつ資料漁り。
CS-UEのプログラムを作るにあたって、最初に決めないといけないのが「動作環境」。
最初に「とりあえず動くものを作って、DirectXばりばりなのはその後」と書きましたが、
よくよく考えると、DirectXを使うとなると、それなりの性能のPCが必要になりますね。
DirectXなしでやると、かなり性能の低いPCでも動きますが、引き換えに
あやくもさんの日記のCS-UE画面サンプルのような、
半透明の絵の重ねあわせがかなり厳しくなります。
どっちにするべきか・・・。
DirectX使用の場合、Delphiでやるには◇DDDD◇Alphalib32のような
高機能なライブラリが存在するので、かなり楽に作れそうです。