3分間クッキングならぬ3時間プログラミング。
とりあえずプラグインにしてみました。
◇ThroughMouse ver.0.01
SSP」「Windows2000/XP以降専用」です。
インストール前に、下の使い方か、readme.txtを必ず読んでください。
読み終わったら、SSPで起動しているゴーストにD&Dしちゃってください。
 
<使い方>
SSPの本体設定の「表示」で「透明化(Layered Window)を使う」がチェックされていれば、
インストール直後からマウス操作の透過が有効になります。
もし設定していない場合は設定してからSSPを再起動してください。
「Shiftキーを1秒以上」押していると、マウス操作の透過が無効になります。
その後、Shiftキーを離すまで操作の透過は無効になっています。
なお、シェルとバルーンを適度に半透明にしてから、
各ゴーストそれぞれに「常に手前に表示する」設定をするとより便利かもしれません。

<既知の不具合:追加>
結奈ゴーストは「Shift+ダブルクリックでエディタ起動」なので、
Shiftを押してマウスの透過を無効にした状態でゴーストをダブルクリックすると、
ダブルクリックイベントが起こりません。
うあー。